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関西
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One-Upシステム プレミアムタイプ

⇒東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービスはこちら(首都圏仙台エリア

  • 水漏れや設備の故障があった場合の手配や修理費用が心配
  • 賃料の入金管理が面倒 滞納があった場合どうしたらよいのか分からない
  • 転勤で海外居住中のため、賃貸に関する業務をすべて管理会社に任せたい
  • 解約の立会いや敷金の精算が不安

賃貸業務について、こんなお悩みや不安をお持ちの貸主様をお手伝いさせていただくサービスシステムです。

※「One-Upシステム(プレミアム・スタンダードタイプ)」は関西エリアのみのお引受けとなります。地域、物件によりお取り扱いできない場合がございますのであらかじめご了承ください。首都圏仙台エリアのサービスについては各エリアのページをご覧ください。

業務内容 煩わしい賃貸業務を
任せたい
プレミアムタイプ
設備故障の取次ぎのみ
依頼したい
スタンダードタイプ
業務内容
設備故障取次 年中無休、24時間対応窓口(外部委託の連絡センター)が借主様からの設備に関する連絡に対応。緊急出動応急修理を実施(貸主様の修理費用負担が20,000円以上の場合は、事前にご連絡いたします。)
連絡取次
苦情の受理取次
  貸主様または借主様からのご依頼事項・申し出事項、苦情等を受付の上、ご連絡いたします。
賃料収納代行   毎月の賃料等の入金をチェックし、滞納発生時には未収の通知(催告書の送付等)を貸主様に代わって当社が行います。
賃料の入金管理
未収金の対応
 
契約書等の押印代行   当社が貸主様に代わって「貸主押印代理人」として、契約書等の貸主欄に記名押印をいたします。
(貸主様のご希望によりお引受いたします。
住宅設備機器保証   別途追加の保証料なしでご利用いただけます。
対象設備が故障した際に1設備あたり役務提供相当額上限
10万円(税込)まで保証。保証期間中は修理回数は無制限で利用可能。
メーカー保証を製造から20年延長いたします。
ただし、事業の用途に用いられる設備は対象外となります。
退去立会い 別途有償 解約時には当社または当社提携業者が現場に立会い、現状確認、費用の負担割合のアドバイス等解約に伴う一連の業務を行います。
  プレミアムタイプ スタンダードタイプ



契約登録料
(プレミアムタイプは初回の賃料から天引)
賃料の1ヶ月相当額(税別)
業務手数料
(毎月の賃料から天引)
賃料および管理費等の5%(税別) なし
当社からの賃料振込にかかる振込手数料 三菱UFJ銀行宛 330円
他行宛 770円
なし
更新事務手数料 更新料の設定あり
新賃料の50%相当額(税別)
ただし、金額が30,000円に満たない場合、1件あたり30,000円(税別)
更新料の設定なし
新賃料の20%相当額(税別)
ただし、金額が30,000円に満たない場合、1件あたり30,000円(税別)
退去立会手数料 業務手数料に含む
  • 賃料が20万円未満の場合
    ・・・3万円(税別)
  • 賃料が20万円以上の場合
    ・・・賃料の20%相当額(税別)

連帯保証人不要滞納賃料保証のご案内

>>「賃料を滞納されてしまったら・・・」の貸主様の不安を解消

少子高齢化や核家族化により、賃貸借契約の際、連帯保証人を立てることが難しい借主様のために、当社では従来の連帯保証人に依存することなく借主様と安心して賃貸借契約ができるよう保証会社との業務提携をしております。

  • メリット1 万一賃料の滞納が発生した場合は保証会社が代位弁済を行います。
  • メリット2 保証会社利用にあたって貸主様のご負担はありません(初回保証料、継続保証料は借主様のご負担となります)
  • メリット3 滞納の場合の弁護士による督促が無料。訴訟手続きから明け渡しまでを保証会社がサポートいたします。

連帯保証人不要滞納賃料保証システムの詳細はこちらをご覧下さい

  • ※このサービスは、当社管理プラン「東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービス」「One-Upシステム」のご依頼をいただいた貸主様のみご利用いただくことができます。
  • ※借主様が保証会社と保証委託契約を締結しない場合、更新時に保証委託契約を継続しない場合は保証会社をご利用いただけません。
  • ※保証会社は金銭保証のみを行います。

お引き受けにあたっての要件

  • 1.当社の仲介により賃貸借契約が締結されたものであることが要件となります。
    業務実施にあたって当社が契約書と借主様の内容を充分に把握しておく必要がありますので、受託については原則として当社の仲介により賃貸借契約が締結されたものとさせていただきます。
  • 2.「One-Upシステム」委託期間中は、当社にて更新事務手続きをさせていただくことが必要となります。
    貸主様より更新事務依頼のない場合は、賃貸借期間および更新期間満了の日をもってOne-Up業務は終了いたします。
    尚、更新事務手続きには、所定の手数料を申し受けます。更新事務手数料については、こちらをご覧下さい。

契約登録手数料について

  • 1.契約登録料は賃貸借契約の締結時に一度のみお支払いいただきます。
    契約登録手数料は、賃貸借契約を「One-Upシステム」に登録するためにお支払いいただくものです。
    賃貸借契約の更新時には契約登録手数料をお支払いいただく必要はありません。
    ※契約期間の長短に関わらずお支払い済の契約登録手数料の返金はいたしません。
  • 2.「One-Upシステム」の委託は賃貸借契約期間の終了と同時に終了します。
    • (1) 新規に賃貸依頼をされる場合
      借主様退去後、再度「One-Upシステム」をご利用の場合は新たな依頼となり、契約締結時に契約登録手数料が発生いたします。
    • (2) 定期借家契約の再契約の場合
      再度「One-Upシステム」をご利用の場合は新たな依頼となり、再契約締結時に契約登録手数料が発生いたします。

退去立会業務について

  • 1.「プレミアムタイプ」は賃貸借契約の解約に伴う退去立会業務が無料です。
    「スタンダードタイプ」は、退去立会いをご希望される場合に所定の手数料を申し受けます。
    退去立会手数料については、こちらをご覧下さい。

その他

  • 1.法律行為の非実施について
    賃貸借契約に関し、貸主様と借主様の間で法的な紛争が発生した場合、弁護士法により非弁護士の法律事務が禁止されているため、当社が直接仲裁を実施することはできません。(弁護士法第72条 非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)

各営業店舗に、貸主様向けのガイドブック「賃貸ガイド」をご用意しております。
ご相談の際には、必ずガイドブックをお受取の上、内容をご確認下さい。

One-Upシステムのお問い合わせはこちら

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