不動産取引Q&A

マンションや一戸建てなど不動産の賃貸の際に、お客様からよくあるご質問とその回答を、
ケースごとにQ&A形式でご紹介いたします。
借りたい方はこちら

  • 1.賃貸のご依頼について
  • 2.条件設定について
  • 3.入居者の募集について
  • 4.管理について
  • 5.ご契約について
  • 6.部屋・家を貸す際の更新・解約について|不動産取引Q&A 貸す編

  • 7.その他
貸す編

マンションや一戸建てなど不動産の賃貸に関する、
悩み、疑問、不安をQ&A形式でお答えします。

更新・解約について、Q&A形式でお答えします。

更新の際は、何をしたらよいですか?

更新時に、更新条件設定(覚書作成等)の手続きをとらないと、
従前の条件・契約内容のまま期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。

東急リバブルでは、契約期間満了の3ヶ月前から貸主様のご依頼にもとづき、
更新条件設定等の更新手続きをお引受しております。(有料)

普通賃貸借契約の下記管理プランは、更新手続きのご依頼が必須となります。
首都圏:「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」「シンプルプラン」
関西:「プレミアムタイプ」「スタンダードタイプ」

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解約立会いはどのようなことをするのですか?

建物明け渡しは、貸主様・借主様、双方お立会いで補修箇所の確認および
費用負担等を行っていただきます。
東急リバブルでは貸主様のご依頼により解約業務を承っております(有料)。
東急リバブル担当者または提携業者が同行し、解約に伴う一連の業務を行います。
解約業務をお任せできる管理プランもご用意しております。

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「貸したいオーナー様」のご相談・お問い合わせは
東急リバブルで!

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