不動産取引Q&A

マンションや一戸建てなど不動産の賃貸の際に、お客様からよくあるご質問とその回答を、
ケースごとにQ&A形式でご紹介いたします。
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  • 1.賃貸のご依頼について
  • 2.条件設定について
  • 3.入居者の募集について
  • 4.部屋・家を貸す際の管理について|不動産取引Q&A 貸す編

  • 5.ご契約について
  • 6.更新・解約について
  • 7.その他
貸す編

マンションや一戸建てなど不動産の賃貸に関する、
悩み、疑問、不安をQ&A形式でお答えします。

管理について、Q&A形式でお答えします。

入居後の24時間管理体制はありますか?

管理プラン「東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービス」、「One-Upシステム」をお選びいただいた場合は、年中無休・24時間対応窓口(外部委託の連絡センター)が借主様からの設備に関する連絡に対応し、緊急出動応急修理を実施いたします。
オーナー様の修理費用負担が20,000円以上の場合は、事前にご連絡いたします

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賃料の入金管理や入居者への督促もお任せできますか?

管理プラン「リロケーションプラン」「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」「サブリースプラン」をお選びいただいた場合は、東急住宅リースにて賃料の入金管理や、未収金対応を行います。

管理プラン「シンプルプラスプラン」をお選びいただいた場合は、保証会社(エルズサポート)にて賃料の入金管理、滞納保証を行います。

管理プラン「プレミアムタイプ」をお選びいただいた場合は、東急リバブルにて賃料の入金管理、未収金対応を行います。

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敷金はリバブルで預かってもらえますか?

東急リバブルでは敷金をお預かりしておりませんが、管理プラン「リロケーションプラン」「マスターリースプラン」「ベーシックプラン」「サブリースプラン」をお選びいただいた場合は、東急住宅リースにて敷金をお預かりいたします。契約終了後、借主様が負担すべき原状回復等を控除した残額を東急住宅リースから借主様に返金いたします。

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「貸したいオーナー様」のご相談・お問い合わせは
東急リバブルで!

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