東急不動産ホールディングスグループのマンション・不動産の賃貸管理サービス(首都圏エリア)

関西エリア仙台エリアの賃貸管理サービスについては各エリアのページをご覧ください。

家賃滞納などへの、しっかりした保証がほしい!

転貸型 定期借家契約【リロケーションプラン】

国内外の転勤等、期間限定でお貸出しをされたいオーナー様におすすめ。
賃料滞納保証、明渡保証など保証内容も充実しているのでご安心いただけます。
海外にお住まいのオーナー様の場合、毎月の源泉税納税も行います。

煩わしい管理業務を任せたい!

代行型 普通賃貸借契約 定期建物賃貸借契約【ベーシックプラン】

サポート内容と管理コストのバランスを重視したプラン。 賃料収納代行をメインに、入居者対応の基本サービスをご利用されたいオーナー様におすすめ。
お貸出しが初めてのオーナー様でも空き家を効率的に運用できます。

コストを最小限に抑えたい!

シンプルプラン

入居中の設備故障の連絡取り次ぎのみをお任せされたいオーナー様におすすめ。
外部委託の連絡センターが年中無休で24時間、窓口対応いたします。

空室保証で安定した賃貸収入がほしい!

サブリース

オーナー様の所有する不動産物件を借受け、入居者に転貸するプラン。
空室の有無などの入居状況にかかわらず、毎月定額の家賃が保証されるので、 空室のリスクを心配せず、安定収入を確保できます。
※対象物件:住居専用物件(築10年以内・最寄り駅から徒歩10分以内のマンション)
※受託エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉(エリアによっては受託できな場合がございます)

手数料について

  • ※   各プランについて、エリアによってはお引き受けできない場合がございます。予めご了承下さい。
  • ※1 シンプルプランをお選びの場合、名目が「契約登録手数料」、お支払い方法はお振込となります。
  • ※2 最低運営業務手数料:フリーメンテナンスサービス有の場合6,000円、無しの場合3,000円とさせていただきます。
  • ※3 金額が30,000円(税別)に満たない場合、1件あたり30,000円(税別)とさせていただきます。
  • ※4 リノベーション物件についてはご相談ください。
  • ※5 原則、1981年5月以前の竣工物件(登記簿確認)はお受けできません。別途ご相談ください。

契約事務手数料・契約登録手数料について

〈リロケーションプラン・ベーシックプランをご依頼の場合〉

1| 契約事務手数料は入居者とのご契約ごとにお支払いいただきます。

契約事務手数料は、管理受託後から入居者との契約が終了し、敷金精算が完了に至るまでの間において、助言・提案および建物設備等に対する24時間緊急連絡対応等に関するサービスの対価としてお支払いいただくものです。契約期間の長短に関わらずお支払済みの契約事務手数料の返金はいたしません。

2| 再募集時には、契約事務手数料が必要です。

(1)入居者退去後、再度リロケーションプランまたはベーシックプランをご利用の場合は新たな依頼となり、入居者との契約締結時に契約事務手数料が発生いたします。
(2)定期建物賃貸借契約の再契約にあたって再度リロケーションプランまたはベーシックプランをご利用の場合は新たな依頼となり、再契約締結時に再契約事務手数料が発生いたします。

〈シンプルプランをご依頼の場合〉

1| 契約登録手数料は入居者とのご契約ごとにお支払いいただきます。

契約登録手数料は、賃貸借契約時にシンプルプランに登録するためにお支払いいただくものです。契約期間の長短に関わらずお支払済みの契約登録手数料は返金いたしません。

2| 再募集時には、契約登録手数料が必要です。

(1)入居者退去後、再度シンプルプランをご利用の場合は新たな依頼となり、契約締結時に契約登録手数料が発生いたします。
(2)定期建物賃貸借契約の再契約にあたって再度シンプルプランをご利用の場合は新たな依頼となり、再契約締結時に契約登録手数料が発生いたします。

入居前設備点検費用

入居前設備点検費用は入居者とのご契約ごとにお支払いいただきます。契約期間の長短に関わらずお支払済みの入居前設備点検費用の返金はいたしません。