2016.07.11

東急リバブル売主の「安心・高品質リノベーションマンション」
新ブランド『Lideas(リディアス)』誕生
~独自の“安心基準”による施工前・施工後検査・アフターサービス保証~

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:真二、本社:東京都渋谷区)は、当社が売主となるリノベーションマンションについて、当社独自“安心基準”を満たした物件を、『Lideas(リディアス)』のブランドで展開してまいりますので、お知らせいたします。(※1)

 近年の新築マンションの価格高騰と供給減少により、リノベーションマンションの需要は増加傾向にあります。一方で、リノベーションマンションを検討されるお客様からは、躯体などの見えない部分に対する不安や、購入後の保証やアフターサービスに対する不安の声も聞かれます。
 こうしたお客様の不安を解消し、“安心”な暮らしを実現していただくための、オンリーワン・リノベーションマンションの証として、新ブランド『Lideas(リディアス)』をリリースいたしました。

 『Lideas(リディアス)』は、リニューアル工事実施前の専門機関による施工前点検・検査から、設備・仕上げのオールリニューアル、工事完了後の点検・検査、引渡し後2年間のアフターサービス保証まで、当社独自の“安心基準”を満たしたリノベーションマンションに対して付与するものです。施工前、施工後の検査結果は検査報告書としてお客様に開示いたします。
 また、「Lideas(リディアス)」ブランドの付加価値向上のため、室内の仕様についても当社のオリジナル仕様としての統一化を図りました。販売価格や立地、想定されるお客様層に合わせて3段階のグレードと3種類のカラースキームから何れかを選択し、リニューアル工事を実施いたします。
 これらの取り組みにより、今年度、350戸のリノベーションマンション供給を目指します。(※2)

※1:当社が予め設定した基準をすべて満たした一戸単位で行なうリノベーションマンションが対象です。一棟リノベーション「ルジェンテ・リベル」シリーズは含みません。
※2:一棟リノベーション「ルジェンテ・リベル」シリーズは含みません。

■『Lideas(リディアス)』について

1.万全の解体後・施工前の点検・検査

既存設備の撤去や木軸解体工事を行なった後、専門検査機関であるジャパンホームシールド(株)の建築士が、当社独自の安全基準に基づいて一邸一邸入念に点検・検査を行います。本検査で指摘事項があった場合は直ちに補修、再検査を行います。検査結果はすべて、「専有部分現況確認検査報告書」としてお客様に開示するため、完成してからでは見えない部分までご確認いただけます。

2.設備・仕上げのオールリニューアル

多くの仲介実績で培ったノウハウを生かし、お客様ニーズの高いトレンドを取り入れた間取りプランを立案。品質・安全性はもちろん、立地・環境・広さなど、それぞれのお部屋に最適なデザイン性に優れた理想の住まいをご提供いたします。設備は大手メーカーの最新設備を採用。仕上げは、当社提携の技術力の高い施工会社が行います。

3.万全の完成後の点検・検査

お客様の快適な住まいを末永く持続させるため、設備配管や配線などのライフライン、床や天井に隠れて目に見えない部分についても、チェック項目を充実させ厳しい点検・検査を実施。検査は施工業者が入念に行い、その後、当社が施主としての厳しい目で最終検査を実施いたします。

4.暮らしてからも安心のアフターサービス保証

専有部分のすべての箇所に、お引渡し後2年間の保証をお付けします。さらに「保証のしっかりしたマンションに住みたい」というお客様のニーズにお応えし、入居後のアフターサポートはすべて当社がスピーディーに対応いたします。

■ 室内のオリジナル仕様について

 販売価格や立地、想定されるお客様層に合わせて3段階のグレード(スタンダード、スーペリア、ラグジュアリー)と3種類のカラースキーム(グレイス・ホワイト、カーム・ベージュ、コンフォート・モカ)から何れかを選択いたします。

(写真の仕様は、グレード:スタンダード、カラースキーム:コンフォート・モカ)

以上

―― 本件に関するお問合せ ――

東急リバブル株式会社
経営管理本部 経営企画部 広報課
櫻井・藤田
TEL:03-3463-3607