2016.04.15

東急リバブルの2017年度新卒採用
『叶える選考』・『リベンジャー採用』を開始
~希望の選考フローを学生自身が選択、面接の再チャレンジも可能に~

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:真二、本社:東京都渋谷区)は、2017年度新卒採用の選考において、新たに『叶える選考』と『リベンジャー採用』を開始いたしましたので、お知らせいたします。

 当社では現在、「お客様評価」「生産性」「働きやすさ」の3つの業界No.1実現を中期ビジョンに掲げ、TVCMの放映をはじめ、積極的な店舗展開や新サービスの創出、ダイバーシティの推進など、様々な取り組みを行っています。そうした中で、多様な人材・優秀な人材を確保するべく採用活動を強化しています。
 このたび導入した『叶える選考』と『リベンジャー採用』は、学生にとって受動的(選ばれる)になりがちな従来の選考を、能動的に参加(選ぶ)できるようにした学生主導の選考です。自らがアピールしたい経験や強み、意欲などを思う存分アピールできる選考フローといたしました。

  『叶える選考』は、選考フローを①通常選考、②No.1になった経験をアピールする「No.1選考」、③宅地建物取引士やFPなどの資格を取得した経緯・頑張りをアピールする「資格者選考」、④人には負けない披露できる物・事をアピールする「一芸選考」の4つの選考ルートを学生自身が選べるものです。学生が1番アピールしたい内容を、面接においても重点的に深掘りするため、不完全燃焼で終わらずに想いを伝えていただけます。

  また、『リベンジャー採用』は、最終面接において不採用になった場合でも、再度面接にチャレンジできる制度です。緊張して本来の力を発揮できなかったので、もう一度チャレンジしたい、といった強い気持ちや意欲のある学生を歓迎いたします。

  当社は今後も、お客様のニーズにお応えするべく、多様な人材・優秀な人材の確保に努めると共に育成にも力を入れてまいります。

当社採用ホームページ
http://www.livable.co.jp/recruit/2017/
東急リバブル新卒採用

以上

―― 本件に関するお問合せ ――

東急リバブル株式会社
経営管理本部 経営企画部 広報課
櫻井・藤田
TEL:03-3463-3607